ゆっくりつかる大浴場が魅力 安芸の湯ドーミーイン広島をご案内

こんにちは。
旅作案内です。

この記事では
宿泊したホテルをご紹介します。

以下の記事もあわせてお楽しみください。
《時の移りを映す川の風を感じて 広島市内観光は歩くのがおすすめ》

《平清盛も豊臣秀吉も魅了した 安芸の宮島観光は時間に余裕を見て》

《かけ替えを繰り返して息づいてきた 錦帯橋(岩国市)を訪ねて》

《休暇旅行にそえる彩り 広島市。岩国市の美味しい体験》

【利用基本情報】

ホテル名  安芸の湯 ドーミーイン広島
プラン   セミダブル 朝食なし
料金  2名¥15600
予約サイト Relux
時期    5月
日程    3泊 4日
     チエックイン  月曜日
     チエックアウト 木曜日

【大浴場があるホテル】

安芸の湯ドーミーイン広島は

女性用浴場の入り口は
オートロックで安心感があります。

温泉成分表の表示は見当たらず
もしかすると
天然温泉ではないのかもしれません。

男性用にはツボ湯の露天風呂が
あったようですが、

女性用には
露天風呂がなく残念でした。

浴場内にはミストサウナがあり、
サウナが好きな女性は
楽しめると思います。

浴場の出入り口の床は
ほぼフラットですが

浴槽の入るところと
入った中には
階段が2~3段ありました。

【設備・サービス】

女性用の脱衣所と
浴場の外の別室には
コインランドリーがあり

そのほかに
夜だけサービスのアイスクリーム
入浴時間に自由に飲める乳酸飲料
などが用意されていました。

そのフロアには
ちょっとうれしい
電子レンジもあり、

夜食の温めに使えます。

フロント前には
自由に飲める珈琲も
用意されていますが

味はインスタント?
という気がします。

ドーミーインホテル名物(?)
夜なきそばもありました。

夕食でお腹がいっぱいになり
今回はスルーです。
ちょっと悔しい(笑)

【部屋の様子】

部屋には小さな冷蔵庫
マグカップと電気ケトル
ドライヤーがあります。

嬉しかったのは

洗面場のほかに
小さな流しがあったこと。

私は自分で小さなポットに
珈琲やお茶を入れて
持って歩くので

そういうものを洗ったり、

あるいはフルーツを買った時に、
洗面所ではなく流しで洗えるのは、
嬉しい設備です。

全身を映せる鏡があることも
女性にとっては
ポイントが高いです。

クローゼットは
ハンガーをかける部分が
前に引き出せるように
なっていますが

20220518_094236 (2).jpg

これは多々宿泊したホテルで
はじめてのことです。

壁にはバスタオルもかかる
バーがついていました

20220517_074854 (2).jpg

アメニティグッズは
衣類や靴の除菌消臭剤、室内着、
バスタオルとフェイスタオル
シャンプー、コンディショナー、
ボディソープがありました。

20220517_074954.jpg

【残念だったこと】

流しやクローゼット
壁の長いバーなど

ちょっとした心使いが
感じられる部屋でしたが

残念だったのは

ベットと壁の間に 隙間があったことです。

スマートフォン
タブレットなど
枕元に置いて休むと

確実に落としてしまう
隙間でした。

20220518_094319.jpg

かと言って
ベットのヘットサイドにも置くところがなく
眼鏡を置くのがやっとの巾で
スマートフォンは狭くて
置けませんでした。

20220517_075518.jpg

【まとめ】

安芸の湯ドーミーイン広島は
予約をしておくと
広島駅まで車で送ってくれるという
素敵なサービスがあります。

場所も平和通りに面しており
路面電車も近く

観光や食事に便利でした。

部屋にバスタブがあり、
女性用の浴場に露天風呂がなかったり

相対的に考えると
比較的初期に作られた
ドーミーインホテルなのかなという
気がしましたが、

清掃なども行き届いていましたし
従業員も感じが良かったです。

あなた色・あなた時間

夜はゆっくりと
大きなお風呂に入って、
疲れを取りながら

楽しい旅をどうぞ!

【アクセス】

広島駅からバスまたは広島電鉄利用で15分から20分  ホテルから駅までは予約制で送るサービスがありますが、駅からホテルへの移動は自力になります。

安芸の湯ドーミーイン広島の地図はこちら

【旅作案内のおすすめ記事】

《時の移りを映す川の風を感じて 広島市内観光は歩くのがおすすめ》

《平清盛も豊臣秀吉も魅了した 安芸の宮島観光は時間に余裕を見て》

《かけ替えを繰り返して息づいてきた 錦帯橋(岩国市)を訪ねて》

《休暇旅行にそえる彩り 広島市。岩国市の美味しい体験》

コメント

タイトルとURLをコピーしました